トップページ | 2004年11月 »

2004年10月

2004年10月27日 (水)

2004.10.22 来年のカレンダー


ちょっと気が早いですが、ARK(アニマルレフュージ関西)さんから来年のカレンダーが届きました。ARKで保護されている犬とネコのモノクロ写真が素敵です。1月のメッセージは"Dogs never lie about love."「犬の愛に うそ偽りはない。」言えてる~
(by 店主)

カレンダーは下記のサイトから申込みできます。
アニマルレフュージ関西
また当店トップページのリンクバナーからも飛べます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.17 青いおみかん

青いおみかんを戴きました。家庭菜園で作られた貴重な一品ではあるものの、見ているだけで唾が上がって来るぅ~甘いと言えども早生みかんですものねぇ(>_<)出来れば黄色いおみかんの時期になってから、頂きたかったかも。(by 店主)

→間引かずに置くと、こんなに大きさに違いが出るそうです。
小さいのは益々すっぱそう(`´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.10 祭りの鯖寿司

お祭りにはダンナの実家に集まって、松茸とハモすきを食べて鯖寿司を作るのが恒例です。今年は義父が逝って鯖寿司奉行が居ないため、それぞれ勝手な意見を言って段取りの悪い作業となりました(^_^;) でも折角の家族のイベントなので、これからも続けて行ければと思っています。(by 店主)

→ いつも寿司ごはんの大きさでモメるのです(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.9 円山音楽堂で聞くカントリー♪

「非常に強い」はずだった台風22号がすんなりと京都を避けて通った土曜日。久し振りの野外コンサートに行って来ました。
ビールを片手に、わいわいガヤガヤしながら聞くカントリーは最高~楽しいひと時でした(^^)(by 店主)

→前座には地元のシンガーも登場♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.8 栗の渋皮煮

展示会の準備で忙しいはずなのに・・・昨日は何故か栗の渋皮煮
を作りたくなってしまいました。試験中なのに部屋の掃除を始め
てしまう性格は、年を取っても治らない(^_^;)
駿河屋さんのページが参考になりました。
http://www.surugaya.co.jp/school/recipe/shibukawani/shibukawani.html
(by 店主)

→ 結構時間がかかったけど、美味しく出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.7 横浜元町で展示会\(^o^)/

元町の可愛いショップにお誘いいただいて、"due WEST"の仲間で小さな展示会をします。ただ今ハートをモチーフにした新作を制作中♪ちょこっとご紹介しますね。(by 店主)

Ruhm*さんのサイトはこちら→ http://www6.plala.or.jp/Ruhm3/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年11月 »