« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月29日 (日)

ものづくり作家たちの匠の技出店(その1)

06oct07
ちょっと遠いけど頑張って行って来ました。「私のしごと館」
2度目の出店になりますが、本当に和気あいあいとした
雰囲気のとっても良い会場です。今回初めてお会いした
のが、Iron Laboさん。鉄で素敵なオブジェや小物を制作
されています。

| | コメント (0)

2006年10月22日 (日)

時代祭

06oct06
今日も秋晴れの京都や~\(^o^)/
が、天気が良いとウロウロしたがる店主に引っ張り出された(-_-;)
まず、家のすぐ近くを時代祭の行列が通るし、平安神宮の大鳥居
の側で見てん(観覧席の近くやと説明が放送されて、歴史の勉強に
なったわ)。写真は江戸時代・婦人行列の和宮さんとのツーショット
な(^^)その後は、恒例の鴨川缶ビール散歩と、夜は祇園タイム
トリップウォーク
に寄らされてメチャ長い散歩させられた。
疲れた(>_<)(by 店番犬たま)

| | コメント (0)

2006年10月16日 (月)

秋は栗~

06oct04_1
今の時期、栗モンの和菓子がぎょうさん出回って「食べて~、
美味しいでぇ~」と誘います(^^;)店番犬の散歩道にも沢山、
和菓子屋さんがあり、無視して通るのも限界なので、
平安殿さんで栗のういろうを買いました。
(by 店主)

| | コメント (3)

2006年10月14日 (土)

リニューアルオープン\(^o^)/

P085_1large
念願のホームページ・リニューアルを行いました\(^o^)/
もうかれこれ1ヵ月以上引きずっていましたので、も~感涙もの
です。ドメインを取得し(www.kyoto-tama.com)、デザインのみ
ならず、商品の見直しや追加、方針の変更など随分と変更した
部分が多くなりました。
銀の高騰(約2倍)に伴い、地金やチェーン、パーツの仕入値が
2倍になりましたので、やむを得ず値上げしたアイテムもあります。
諸事情をご理解の上、今後ともどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m
記念のプレゼント企画も行っていますので、奮ってご応募くださ
いませ。
(by 店主)

プレゼントは写真のペンダント(チェーン付き)です。

| | コメント (0)

2006年10月10日 (火)

ビューラー

06oct02
メイクアップと言うものにあまり手間をかけたくないので、いつ
もは日焼け止めと口紅くらいで済ませていますが、タレて来た
目元を、少しでも上げて見せるため(^^;)のビューラーは欠かせ
ません。それが今朝一番に分解してしまいました。何年使った
かも定かでないくらい愛用していたので、ちょっとパニックに。
で、デパートの化粧品売り場へ行ったのですが、意外と売って
ないっ!3メーカーにあたって、やっとソフィーナで購入出来ま
した。でも、手に馴染んでないからしばらくは、目蓋を挟みまく
りかも(-_-;)
(by 店主)

| | コメント (0)

2006年10月 8日 (日)

お祭りの季節

06oct03
秋はお祭りの季節ですが、何だか色々と続きます(^^;)
今日は地域の子供祭りです。氏神さんの岡崎神社に預かって
いただいていたお神輿で町内を巡ります。子ども達が頑張りました。
が、しかし、ここは観光地の真っ只中。連休で沢山の人出があると
ころをワッショイ、ワッショイと進むのは中々恥ずかしいものでした。
これから京都では行事が続きます。近所のネタだけお知らせしますね。
(by 店主)
10月22日 時代祭り
10月21日22日  画材まつり
10月22日夜  鞍馬の火祭り
10月27日~12月3日  青蓮院ライトアップ

| | コメント (3)

2006年10月 1日 (日)

空さんの額

06oct01
私のしごと館で開催の「ものづくり作家たちの匠の技」
出店しました。雨でお客様は少なかったようですが、とっ
ても立派な施設にびっくり!で、ついでと言っては何です
が(^^;)デコレーターのセミナーが開催されていたので、
お店番をお願いして参加して来ました。ディスプレイにつ
いてはいつも悩んでいたので、プロのヒントを沢山もらっ
て中々収穫がありました(^^)
今回も「Wood Craft 空」さんとご一緒出来ました。いつも出店
の折にはスッゴクお世話になってます。
次は、10月29日(日曜)に出店します。
(by 店主)
空さんにお願いしていた額が仕上がりました。素敵でしょ(^^)
Yukiさん作のたまの版画に合せてオーダーさせてもらいました。

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »