« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

6月の実店舗営業日

2009jun
緑の綺麗な京都です♪
6月の営業日は通常通りに、毎週水・木・金と第2と第4の
土日となります。
詳しい地図は、こちらをご覧くださいませ。

平安神宮の神苑無料開放も近々あります。
6月5日(金)8:30~花しょうぶが身頃です(^^)
(by 店主)

| | コメント (0)

2009年5月26日 (火)

白川のホタル

09may26
今年初のホタル!発見しました~
店のある路地を出たところの白川です。
09may27
ちなみに、お店の看板はこんな感じで出してますので、
よろしゅうに。
(by 店主)

| | コメント (0)

2009年5月25日 (月)

新作★天然石の「小」ピン

09may24
先週は、岡崎界隈はもとより祇園辺りも閑散と
してました。今なら、予約が取れないお店にも
行けるかも~と冗談はさておき(^^;)京都に住ん
でるもんは、普通に生活してるんですけどねぇ・・・
兎に角、この騒動が早く収まると事を祈ります。
写真の「小」ピン。可愛いです~試作で、オニキス
とグリーンクォーツで作ってみましたが、Tシャツ
姿も何気にお洒落になりそう♪
09may25
今日は2個着けて出かけてみました。
(by モデル兼カメラマンの店主)

| | コメント (2)

2009年5月24日 (日)

物干し「ヒルズ」三段モービル

09may17
最近購入した、我が家の秘密兵器~
先代の物干しは、嫁に来る前からの代物で、
おそらく四半世紀は経てたかと・・・(^^;)物持ちエエと
言うより、昔のモンは丈夫でした。でも、流石に塗装
が剥げて錆が出たので、思い切って新調♪
狭小ベランダにピッタリのコンパクトサイズ(^^)
「ヒルズ」のです。
(by 店主)

| | コメント (0)

2009年5月21日 (木)

ケイタイでも見れるんや!

09may19
皆さん知ったはりましたか?ボクの(?)ブログが
ケイタイでも見れるんやでぇ~コメントも書ける~
えっ?そんなん常識?!
店主は、今日初めて気が付いて大コーフンしとった。
遅れてる・・・
(by 店番犬たま)

| | コメント (0)

2009年5月19日 (火)

おいしい紅茶をバイオリンの音色とともに♪

09may15
日本はもとより世界的に活躍されているヤンネ館野さん
の演奏会が、烏丸松原のGRACEさんで開催されます。
母国フィンランドの映像を見ながらのティータイムも
楽しめるとか。バイオリンのお好きな方には堪えられ
ないイベントになる事でしょう。

2009年6月13日(土)18:00~
参加費 お1人2,500円
チケット制ですので、お早めにGRACEさんまで
お問い合わせください。
Relaxing Tea Salon GRACE
京都市下京区烏丸通松原下ル五条烏丸町400欧風館1F
TEL:075-351-5727

09may14
ちょっとクラシカルなトップとリングならバイオリン
の音色に合うかな(^^)
(by 店主)

| | コメント (0)

2009年5月14日 (木)

新作★白っぽい石

09may12
夏みたいだったかと思えば、寒くなったり・・・妙な気候
ですね。明日の葵祭。お天気が持つと良いのですが。
でも、確実に季節は変わって行ってます。少し涼し気な
お色の石を探してみました。白っぽいのが良いかなぁ~と。
写真の上から、シンナバーinクォーツ、
デンドリックオパール、ピンクカルサイト、と覚え難い名前の石たちです(^^;)
09may13
裏には最近のマイブーム「こうもり君」が張り付いてます。
(by 店主)

| | コメント (0)

2009年5月12日 (火)

はなちゃん&ななちゃん

09may09
東天王町の素敵なお花屋さんリトルファンタジー
ななちゃんとはなちゃんが、お母さんと一緒にオーダー
のお品を受け取りに来てくれはりました(^^)
09may11
愛情たっぷり、お散歩も毎日たっぷりさせてもろて
はるので、とっても元気で可愛い~
はなちゃんの方が少し大柄で、お姉さんぶりを発揮
してはります(^^)
09may10
店先のバラが咲き出しました。
ガーデンデザインもされているので「ランドスケープ
ワタナベ」さん
、いつも適確なアドバイスをしてくださいます。
また遊びに来てね~
(by 店主)

| | コメント (0)

2009年5月11日 (月)

伴の新作ショール

09may04
裂き織工房「伴(とも)」さんから、とっても綺麗な春色の
大判ショールが届きました(^^)お店の中がぱっと明るく
なってます♪ご来店の折には是非チェックしてくださいね。
(by 店主)

| | コメント (0)

2009年5月10日 (日)

着物で半日ぶらり♪

09may07
殆ど夏のような気温でしたが、着付けのセンセも
始めた妹と出かける事に・・・初めて単衣を着ました。
帯も着物も実家のたんすからの戦利品(^^;)
お団子頭に挿したのは、近鉄奈良店でご一緒させて
いただいた、貝塚のつげ櫛の辻冶商店さんのかんざしです。
最強の助っ人(妹)がいるので、安心して
丸太町室町の呉服屋さん美豊さんへ。
ブログを拝見していて、一度伺ってみたかったのです。
伊右衛門サロンでランチして、お2階の千總さんの
ギャラリーで素晴らしい明治のお衣装を拝見し、
お扇子、バッグ、和布・・・と普段前を通っていて
も中々寄らないお店に随分入りました♪
09may06_2
最後に、京都駅のSUVACOに寄り解散しました。
茨木屋さんのチーカマ、美味でした。
(by 店主)

| | コメント (0)

2009年5月 9日 (土)

散歩とご飯

09may05
朝の散歩の後のご飯は格別やぁ~♪
(by 店番犬たま)

| | コメント (0)

2009年5月 7日 (木)

香る店内(^^)

09may03
ご無沙汰していまいました。GWは如何お過ごしでしたか?
百貨店出展では沢山のお客様との出会いで、少しですが
自信をいただいた店主です(^^)有難うございました!
ピンクのお花はお客様にいただいたゼラニューム。
昨年夏に頂戴してから、全然育たずに???だったのですが、
ここに来ての花盛りで嬉しいです。店舗前のミニバラも
開花寸前ですし、楽しみ♪
09may02
相変わらずモーレツなラベンダーも、雨の後など
は特に良い香りを運んでくれてます(^^)
(by 店主)

| | コメント (0)

2009年5月 1日 (金)

今月のトリミング

09may01
知恩院前のリチャードさんで、今日もすっきり
男前にしてもらいました~
ちょっと寝癖ついてるけど(^^;)
(by 店番犬たま)

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »