« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月26日 (水)

3月のカレンダー

14mar
誠に申し訳ありませんが、店主インフルエンザのため22日と
23日の営業を中止させていただきます。何卒ご了承くださいませ。

3月のカレンダーです。2月はお休みしていた催事が復活し
ます。現在、7月までのお仕事が入りました(^^;) 
工房ショップも出来るだけオープンさせていただきますので、
是非遊びにお立寄りくださいませ。
(by 店主)

「シルバーアクセサリーたま」
地図と営業日、催事予定→http://www.kyoto-tama.com
通販は→amazonストア
「2014春の福とたま」 4月5日(土)~4月13日(日)

| | コメント (0)

2014年2月25日 (火)

猫展のご案内

14feb19
高槻西武百貨店4階「さん咲く屋」にて「猫展」開催中です!
2月25日(火)~3月5日(水)
色々な作品が展示されています。浦本工房さんの新作も。
是非遊びにお越しくださいませ!
(by 店主)

「シルバーアクセサリーたま」
地図と営業日、催事予定→http://www.kyoto-tama.com
通販は→amazonストア
「2014春の福とたま」 4月5日(土)~4月13日(日)

| | コメント (1)

2014年2月20日 (木)

amazon更新しました

14feb18
当店のシルバーアクセサリーは一つずつ手づくりして
いますので、全く同じ物はありません。通販(amazon)の際
には見本の画像ではなく、実際にお手元に届く1点を撮影
して掲載しています。ぼちぼちの更新になりますが、ご容赦
くださいませ。先ほど欠品だった商品の画像をアップしました(^^)

お急ぎの場合は欠品の補充につきましては、直接お問合せ
くださいませ(在庫があるのにアップしてない場合が多いです)。
(by 店主@月も色々~)

「シルバーアクセサリーたま」
地図と営業日、催事予定→http://www.kyoto-tama.com
通販は→amazonストア
「2014春の福とたま」 4月5日(土)~4月13日(日)

| | コメント (0)

2014年2月18日 (火)

確定申告提出~

14feb15
粉雪ハラハラの京都です。ビビリの私は準備は早めにしないと
心配な方で(^^;)確定申告もサッサと提出するのが毎年なのですが、
何度やっても???これでエエんやろか・・・
14feb16
でも、ハンコ押してもらうと一年が終わった感じがして達成感が
あります(^^)よ~頑張った自分に祝杯!と東山三条に去年末に
オープンしはった鉄板焼Bar「粉焼庵(コショウアン)」さんへ
お洒落な店内です~オーナーさんもお洒落です(^^)
14feb14
お昼はお値打ちランチ(お好み焼きセット 本体700円)も。
お昼ビー○は何て贅沢!また1年ガンバロ!
(by 店主)

「シルバーアクセサリーたま」
地図と営業日、催事予定→http://www.kyoto-tama.com
通販は→amazonストア
「2014春の福とたま」 4月5日(土)~4月13日(日)

| | コメント (2)

2014年2月17日 (月)

店番犬の散髪

14feb12
寒かったけど、今年初の散髪に行って来たもんね。
見えなくてもカメラ目線(^^;)
(by 店番犬たま@またちょっとビジョン)

「シルバーアクセサリーたま」
地図と営業日、催事予定→http://www.kyoto-tama.com
通販は→amazonストア
「2014春の福とたま」 4月5日(土)~4月13日(日)

| | コメント (4)

2014年2月16日 (日)

京都マラソン2014

14feb11
今年も京都マラソンに参加の友人が無事に完走しはって、
拙宅でお疲れ様宴会をしました。去年は寒さに震えながらの
応援でしたが、今年はお天気も良く沢山の方々が沿道で
声援を送られてました。
朝の4時半からボランティアしていた友人も来てくれて、
裏話も楽しく聞かせてもらいました。皆で盛り上げてる感じ
が良いですね。来年も、是非参加(応援と宴会で)したいです~(^^)
(by 店主@陸上部だったけど長距離は苦手)

「シルバーアクセサリーたま」
地図と営業日、催事予定→http://www.kyoto-tama.com
通販は→amazonストア
「2014春の福とたま」 4月5日(土)~4月13日(日)

| | コメント (0)

2014年2月15日 (土)

ホワイト・バレンタイン

14feb09
大雪のバレンタインになりました。被害などに合われま
せんでしたか?降雪に「犬は喜び~」ならぬ店主はテン
ション上ってました。暖かい工房から雪景色を見ると・・・
リゾートスキー場のコンドミニアムに滞在中・・・な気分(^^;)
14feb10
久しぶりの工房ショップオープンも無事に終了しました。
お足元の悪い中ご来店の皆様には誠に有難うございました!
浦本工房さんの福ちゃんも遊びに来てくれましたよ~
(by 店主@チョコ食べすぎ^^;)

「シルバーアクセサリーたま」
地図と営業日、催事予定→http://www.kyoto-tama.com
通販は→amazonストア
「2014春の福とたま」 4月5日(土)~4月13日(日)

| | コメント (2)

2014年2月11日 (火)

バレンタインsale開催中~

14feb08
12月1月とお休みさせていただいていた工房ショップの
久しぶりのオープンです。ディスプレイにバタバタしながら
無事に開けさせていただきました。店内セール中です
ので、是非この機会に定番品などお選びくださいね。
(2月15日(土)までです)
初日にご来店のお客様がブログでご紹介くださってます。
嬉しいぃ~!有難うございました!
(by 店主@我が家の今年のチョコはフェアトレードで)

「シルバーアクセサリーたま」
地図と営業日、催事予定→http://www.kyoto-tama.com
通販は→amazonストア

| | コメント (0)

2014年2月 3日 (月)

恵方巻き

14feb06
今年の恵方巻きは三種類。
「松坂牛すきやき風太巻」「祇園花萬 節分歌舞伎巻」
「天むす・すえひろ 七福巻」

週一は有機野菜メインの配達をしてもらいますが、それ
だけでは足りない日常のお買い物。買い物行かんとアカン・・・
と言うストレスからの開放と、大幅な時間節約になるかと、
今年から、阪急キッチンエールを始めました。
贅沢かな・・・と思いましたが、これがメチャ便利で楽しい!
東北特集では前沢牛のハンバーグ、なみえ焼きそば、八戸鯖
のお寿司・・・等など。宇都宮ギョウザの福袋も食べましたよ~

14feb07
「手土産買いに行かなくちゃ!」と時間を作るのも
PC前の数分。紙袋付きで指定の日にお届けしてもらえます。
(by 店主@買いすぎにご注意^^;)

「シルバーアクセサリーたま」
地図と営業日、催事予定→http://www.kyoto-tama.com
通販は→amazonストア

| | コメント (2)

2014年2月 2日 (日)

ピンキーリングを人差し指に

14feb03_3
最近のマイブームが、ピンキーサイズのリングを
人差し指にはめる事。途中で止まってるのが可愛い~
邪魔?と思ったけど、全然気にならないし、手仕事の
時に目線に入るので楽しい♪

14feb05_2 
実は大好きな海外ドラマ(CSI NY)の捜査官が
かなりのシルバーアクセ好きで、大人なのに素敵に
ジャラジャラと着けてはるのです。リングの着こなし
も彼女からのヒントです。
(by 店主@容姿は全然違うけど^^;)

「シルバーアクセサリーたま」
地図と営業日、催事予定→http://www.kyoto-tama.com
通販は→amazonストア

| | コメント (2)

2014年2月 1日 (土)

浦本工房の陶展、エエ感じです!

14feb02
阪急の高槻市駅からお店の立ち並ぶ賑やかな通りをてくてく。
JR高槻駅に近くのカラオケ屋さんの向かいにギャラリーが
ありました。古風な雰囲気が浦本工房さんの作品にピッタリ!
14feb01
表通りの看板から覗くと、こんな感じ(^^)

14feb04
私も素敵な作品をゲット!お取り置きの一輪挿しはまた
ご紹介しますね。
(by 店主)

陶展 浦本工房
2月1日(土)~7日(金)10:00~18:00(最終日17:00まで)
高槻 古鏡庵にて

「シルバーアクセサリーたま」
地図と営業日、催事予定→http://www.kyoto-tama.com
通販は→amazonストア


 

| | コメント (3)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »