« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

京都タカシマヤさんご来場御礼

16jun42

京都タカシマヤ7階友の会サロンでの2度目の催事も無事に
終了いたしました。ご来場のお客様には誠に有難うございました!
今回も懐かしい再会があり、本当に嬉しい事でした。
そして以前から気になっていたTanTanさんのバッグをゲット!
すねてる?パンダ~可愛すぎる・・・
次回は10月頃に寄せていただく予定です。

16jun41

飲み会は先斗町の沙羅双樹さん、と(笑)京極のスタンド
さん
、とレトロ京都でした。
(by 店主)

| | コメント (0)

2016年6月28日 (火)

リブハートあやめ池店さん

O0540096013683318503

展示会が終わったら・・・と言うお約束を何件かしておりまし
たが、果たせず京都タカシマヤさんの催事に突入・・・
やっと納品させていただきました。リブハートあやめ池店さん
のブログ
にご紹介いただいています。お待たせしました!

八尾市山本の「暮らしとハーブのお店 ポタジェ」さんにも
納めさせていただきました。
(by 店主@後は税理士さんと・・・もう少しがんばろ!)

| | コメント (0)

2016年6月26日 (日)

京都大ネコ展

Img_8019768x576

お知らせが遅くなりましたが、絶賛開催中ですっ!

Img_8020
(by 店主@伺えなくて残念)

| | コメント (1)

2016年6月24日 (金)

京都タカシマヤ7階友の会サロン出店中で~す

16jun40

6月30日(金)まで出店しています。お買い物のおついでに
是非お立ち寄りくださいませ~

16jun39
7階の友の会サロン、商品券サロンの中です。
(by 店主)

| | コメント (0)

2016年6月22日 (水)

ネックレスのアレンジ

16jun35

明日から京都タカシマヤ7階友の会サロンでの催事が始まり
ます(6/30まで)。前回同様、仲良しTanTanさんと一緒(^^)
「福とたま」で人気だったロングネックレスの補充も完了しましたよ。

16jun36
今回は引き輪を付けてアレンジ出来るようにしました。
是非お手に取ってご覧くださいませ。
(by 店主)

| | コメント (0)

2016年6月20日 (月)

イカリヤ食堂

16jun37
店番犬のトリミングはいつも自転車・・・今日は梅雨の晴れ間
で無事に行き帰り出来ました。

16jun38
夜は作家仲間さんにお誘いただいて、初めてのイカリヤ食堂!
しかも川床~美味しく楽しく過ごさせていただきました。
がっ!梅雨の雨が・・・詳しくは「アトリエ ソレイユ」さんで
と、モモ便りさんで(^^)
(by 店主) 店番犬@ヒマワリ着けられた(゚ー゚;

| | コメント (4)

2016年6月18日 (土)

レザン ご近所のフランス料理お惣菜

16jun32
「福とたま」の後は京都タカシマヤ7階友の会サロン(6/23~6/30)。
休む間なく制作に突入・・・昨日は久~しぶりに美容院へ行
きましたが、週末も定番品の補充に工房にこもってま~す。

写真は前から気になってた三条神宮道のお店「レザン」さん。
のお惣菜。ニンニクの効いたポテトサラダや、乾燥トマトの
ラタトウユなど、お家とはちょっと違ったお味が美味しかったです!

16jun34
サラダは、ほっといても育ってくれるルッコラを間引いて。

16jun33
(by 店主@小さくてもちゃんとルッコラの味)

| | コメント (0)

2016年6月16日 (木)

第6回「福とたま」ご来場御礼

16jun31
お蔭さまで今年の「福とたま」も無事に終了いたしました。
これもひとえに皆様のご支援の賜物と厚く御礼申し上げます。
また暑い日が続き、梅雨入りしてお足元の悪い中のご来場、
誠に有難うございました!
チームワークバッチリに楽しく過ごさせていただていたので、
終わるのが寂しい6日間でした。
来年は祇園祭の真っ只中2017年7月14日~19日に開催
させていただきます。それまで浦本工房、たま共々、イベント
や催事でお目にかかれます事楽しみにしております。
(by 店主@ありがとうございましたっ!)

これからのスケジュールです~

浦本工房

6/246/29 オプトギャラリー「京都大ネコ展」

7/137/19 川西阪急百貨店1

8/78/10 五条坂陶器まつり(南側京阪近く)

9/79/9 高槻手作り雑貨の店ちくちく

10/1410/16 山科清水焼の郷まつり

 

たま

6/236/30 京都タカシマヤ7階友の会サロン

7/197/25 大津西武1階エスカレーター横

8/98/15 高槻西武4階南エスカレーター前

8/248/30 橿原近鉄6階「くらしの工房展」

| | コメント (2)

2016年6月15日 (水)

2016福とたま(その8)

浦本工房さんとのコラボ展示会「福とたま」
2016年6月10日(金)~15日(水) 11:00~18:00(最終日17:00)
オプトギャラリー(寺町御池下ル)

本日最終日!あっと言う間の楽しい展示会・・・終わるのが寂しい!
百貨店と違いお洋服選びも「何着よ~」と楽しく過ごしました。
16jun19
People Treeさんのセールで買ったチュニックもデビュー(^^)
今日もこれにしました。ご来場お待ちしておりま~す!
(by 店主)

| | コメント (0)

2016年6月13日 (月)

2016福とたま(その7)

浦本工房さんとのコラボ展示会「福とたま」
2016年6月10日(金)~15日(水) 11:00~18:00(最終日17:00)
オプトギャラリー(寺町御池下ル)

16jun30

福たまの前半が終わりました~減ってしまったデザインも
ございますが、まだまだ沢山の自信作を展示しています。
是非お気に入りを探してくださいね。
京都新聞さんにご掲載いただきました!
(by 店主@昨晩は若いパワー沢山もらいました!)

| | コメント (0)

2016年6月11日 (土)

2016福とたま(その6)

浦本工房さんとのコラボ展示会「福とたま」
2016年6月10日(金)~15日(水) 11:00~18:00(最終日17:00)
オプトギャラリー(寺町御池下ル)

16jun29
2日目です!とりさんがイッパイ!可愛いですよ~

16jun25
ろくろ線がすっきとしたお茶碗も素敵!
6月15日17:00までです~
(by 店主)


| | コメント (0)

2016年6月10日 (金)

2016福とたま(その5)

浦本工房さんとのコラボ展示会「福とたま」
2016年6月10日(金)~15日(水) 11:00~18:00(最終日17:00)
オプトギャラリー(寺町御池下ル)


始まりした~福たま2016!
梅雨入りした今にピッタリ!傘を差した女の子。

16jun27_3

16jun22
チラ見している猫ちゃん!
どれも個性の際立った逸品。
是非お早い目に、お立ち寄りくださいませ!
16jun26_2

家人とお誕生日が一緒!の24周年を迎えられた先斗町の
オードビーさん
で乾杯!鮎のコンフィ!美味でしたっ!
(by 店主 6/15は17:00で閉場します)。

| | コメント (0)

2016年6月 9日 (木)

シルバーのロングネックレス

浦本工房さんとのコラボ展示会「福とたま」
2016年6月10日(金)~15日(水) 11:00~18:00(最終日17:00)
オプトギャラリー(寺町御池下ル)

16jun14
いよいよ~明日から福たまが始まります!
朝からの搬入なので上手くディスプレイ出来るか今から心配・・・

16jun17
初登場の60㎝超える長さのネックレスは涼しそう~
(by 店主@落ち着いて行こっ!)

| | コメント (0)

2016年6月 8日 (水)

オパール色々

16jun07

16jun08
前回一瞬でお嫁に行ってしまったオパール。同じ石では
ありませんが、リングにしました。

16jun04
ブルーオパール。

16jun03
ファイアオパール。

16jun18
ステーキ丼と生で元気をつけて(^^;)
(by 店主)

| | コメント (0)

2016年6月 7日 (火)

2016福とたま(その4)

浦本工房さんとのコラボ展示会「福とたま」
2016年6月10日(金)~15日(水) 11:00~18:00(最終日17:00)
オプトギャラリー(寺町御池下ル)

16jun15


浦本工房さんからの画像です。も~必死のパッチ(古い~)

16jun16
新作は・・・窯の中!!!ひぇ~
(by 店主@ガンバレ~紀子 & 自分)

| | コメント (0)

2016年6月 6日 (月)

アメジスト、パライバトルマリン

浦本工房さんとのコラボ展示会「福とたま」
2016年6月10日(金)~15日(水) 11:00~18:00(最終日17:00)
オプトギャラリー(寺町御池下ル)

16jun13
前回ご紹介の紫はヒスイ(染)と▽の小さなアメジスト。
写真のアメジストは色も濃くてちょっと上等(^^)

16jun11
ローズアメジスト。四角って可愛い♪

16jun12
地味キレイ!パライバトルマリン。
(by 店主)

| | コメント (0)

2016年6月 5日 (日)

ガーネットのリング

浦本工房さんとのコラボ展示会「福とたま」
2016年6月10日(金)~15日(水) 11:00~18:00(最終日17:00)
オプトギャラリー(寺町御池下ル)

16jun05
ひたすら作る・・・こればっかですが(^^;)
ガーネットもキレイ~

今日は素敵なカップルにご来店いただきました。美男美女さん~
有難うございました!事前にお問合せいただければ、営業日
以外も対応させていただいております。
(by 店主)

| | コメント (0)

2016年6月 4日 (土)

クォーツ色々

浦本工房さんとのコラボ展示会「福とたま」
2016年6月10日(金)~15日(水) 11:00~18:00(最終日17:00)
オプトギャラリー(寺町御池下ル)


16may46
裏に彫のある水晶。スモーキークォーツはキラキラのカット。

16may52
でかいっ!ルチルクォーツ。

16may53_2
珍しく黄色のレモンクォーツ。

16jun06
作って、作って!そんな中。我が家は恒例のホタル宴会。
去年はバーベキュー。今年はヘルシー蒸し料理。
(by 店主)

| | コメント (0)

2016年6月 3日 (金)

しずくモチーフ

浦本工房さんとのコラボ展示会「福とたま」
2016年6月10日(金)~15日(水) 11:00~18:00(最終日17:00)
オプトギャラリー(寺町御池下ル)

16jun01
DM用に1月に制作したのは勾玉?ペーズリー?ってデザイン
でしたが、6月の展示会なので雨のイメージもあり・・・しずく
のモチーフが増えました。

16jun02
ピアスも。
(by 店主)


| | コメント (0)

2016年6月 2日 (木)

ロードクロサイト

浦本工房さんとのコラボ展示会「福とたま」
2016年6月10日(金)~15日(水) 11:00~18:00(最終日17:00)
オプトギャラリー(寺町御池下ル)

16may56
福たまの今年のDMに載せているペンダントはインカローズ。
正式な名称はロードクロサイトですが、何となく透明感のある
国産の石がロードクロサイトと表記されているような・・・
とっても可愛いピンク(^^)
(by 店主@石に詳しくなくて恐縮です)

| | コメント (0)

2016年6月 1日 (水)

ガーデンクオーツ

浦本工房さんとのコラボ展示会「福とたま」
2016年6月10日(金)~15日(水) 11:00~18:00(最終日17:00)
オプトギャラリー(寺町御池下ル)

16may48

ついに6月に入ってしまいました・・・
ガーデンクォーツは水晶の中に他の鉱物が入り、まるでお庭
があるような模様が入ってるところから名付けられました。
16may57
一つずつ違うんですね。
(by 店主)

| | コメント (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »