« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

福ふく猫ねこ展 in 高槻西武

17jan28
初めて「ねこ展」に参加させていただきます。今はワンコが
居ますが、実家では猫と育った店主ですので、どちらも大好き!
今回は初めましての作家さん達もいらして、作品を拝見する
のが楽しみ♪
 
2017年2月21日(火)~27日(月)
高槻西武4階南エスカレーター前 コトモノステージ
9名の作家が参加します
浦本工房
ヒロのビーズ織
コロコロ屋
キムラトモミ
森のくまさん
2gawa
ミツル
アクエリアス
たま
猫は何匹になるかな。只今20匹くらい居てます。
(by 店主)

| | コメント (0)

2017年1月29日 (日)

我が家のグリーン

17jan23
去年からお花が定期的に届くようになりました。選んだのは
観葉植物と花鉢のセット。
17jan24
17jan21jpg_2
見たこと無いような種類が届く事も。
17jan20
お花はひと月くらいで咲き終わりますが・・・
17jan22
四方から太陽光が入る拙宅のリビングで、観葉植物たちは
グングン成長してはります。
17jan25_2
段々と置き場所に困りつつありますが(^^;)
(by 店主)
 

| | コメント (0)

2017年1月26日 (木)

初トリミング

17jan27_2
調子が良かったので初トリミングに行った店番犬。当日の
様子をチェックしながら、たまに合ったメニューで綺麗に
していただきました。高齢でも、沢山病気を持っていても
お引き受けいただけるのは長年の信頼関係の上の事。
本当に有難いです。
17jan26_2
店主もしばし息抜き。仕事の話で盛り上がる仲良しお姉さまと
木屋町の関川さんで、美味しいお料理にほっこりさせていた
だきました。
(by 店主@しばらくは甘えさせてあげよう)

| | コメント (0)

2017年1月24日 (火)

大津西武さんご来場御礼

17jan19
お陰様で大津西武さんでの催事も無事に終了しました。搬入と
搬出は吹雪の中!かなりの寒さで震える1階エスカレーター横
でしたが、カイロ2個貼りの体制で乗り越えました。
お足元の悪い中でしたが、沢山のお客様にご来場いただき、
またまた新しい嬉しいお出会いが沢山あり、随分以前のお客様
との再会も(!)本当に有難い1週間でした。
今日もフリーザーのような京都・・・インフルエンザも流行って
いるとの事です。皆様、とうぞ暖かくしてお過ごしくださいませ。
次回は4月25日~5月1日にお邪魔させていただきます。
(by 店主@店番犬たまも頑張りました~)

| | コメント (0)

2017年1月19日 (木)

浦本工房 陶展

17jan18
我らが浦本工房さんの年に一度の陶展です。
会場の閉廊に伴い古鏡庵での最後の展示会となります。
是非お運びくださいませ!
(by 店主@この絵サイコーですねっ!)
 
2017年2月4日(土)~10日(金)
10:00~18:00(最終日は17:00)
古鏡庵 高槻市高槻町13-5
072-682-7400
 
 

| | コメント (1)

2017年1月18日 (水)

大津西武さん出店風景

17jan17_2
寒い週末開けて月曜日も雪がガンガン降ってる京都岡崎
でした。雪だるまになりながら町内を回ってましたよ。
搬入も帰りの路面が心配なので、早めにさせていただき
無事に大津西武さんでの催事は始まりました。
初日は晴天に雪山がキレイ~素晴らしい景色でした。
いつものTanTanさんと一緒に1階エスカレーター横でお待ち
しておりま~す。
(by 店主@町内会長もあと少し!ガンバ!)

| | コメント (0)

2017年1月15日 (日)

雪でしたね~

17jan15
朝から積もりだした雪がどんどんたまり、一日中雪降りの
京都岡崎でした。
 
17jan16
前庭もこんな感じ。
雪は大好きですが、交通機関への影響など考えると楽しんで
ばかりもいられないか。そんな中、女子駅伝してはったのです
ねっ!根性やわ・・・京都優勝おめでと~
(by 店主@長距離は苦手)

| | コメント (0)

2017年1月14日 (土)

鳥のペンダント

17jan11
干支にちなんで鳥のペンダントを作ってみました。イメージは
夜鷹かな。星になるぞ~
大津西武さん1階エスカレーター横(1/17~1/23)にお持ちしま
すね(40㎝のシルバーチェーン付\5,500本体で~す)。
(by 店主)

| | コメント (0)

2017年1月11日 (水)

京都十日ゑびす

17jan12
今年の十日ゑびすは残り福。露店は片付けが始まっていまし
たが、宮川町の舞妓さんに福餅までいただきましたよ。
とてもキレイなお2人で家人のテンションも上がってました(笑)
17jan14
吉兆は毎年のゑびす顔と、鈴と宝船。平和な世の中になり
ますように・・・お願いしました。
17jan13
お笹を工房に飾って、馴染みのお店に。目についたラムの
ラベルが好み~キャプテン・モルガン!
(by 店主@今年は海賊になろ~)

| | コメント (0)

2017年1月10日 (火)

高槻西武さんご来場御礼

17jan09
今年初の催事も無事に終了しました。ご来場のお客様には
誠に有難うございました!差し入れも沢山いただいて(食べて
しまったのはゴメンナサイ)店主をいたわって下さってるのが
良く分かるような癒されるお品ばかり(感涙)!
 
17jan06
そこら中でセールしてるので・・・お約束、H.A.Kのお洋服も
可愛いの頂きましたよ~
 
 
17jan07
店番犬たまも無事にお留守番を頑張りました(^^)
 
17jan08
最終日は早仕舞いだったので軽くお疲れ様女子会。
新春のふるまい酒にお塩が乗ってる(^^)
次回は2月21日~27日、同じ4階南エスカレーター前での
「ねこ展」に寄せていただきます。ねこ作家さん大集合なので
お楽しみに~
(by 店主)
 

| | コメント (0)

2017年1月 5日 (木)

高槻西武さん出店風景

17jan03
高槻西武4階南エスカレーター前で初売り中で~す!
今回は3社での出店。ご一緒させていただいているのは・・・
17jan04
天然石メインの素敵なアクセサリーはLYLYさん。
 
17jan05
柿渋染の田中染匠さん。去年もご一緒のお2人です。
(by 店主)

| | コメント (0)

2017年1月 3日 (火)

2017年おめでとうございます!

17jan02
新年あけましておめでとうございます!
皆様良いお正月をお迎えの事と思います。
今年も何卒よろしくお願い申し上げます。
お天気も良く暖かい三が日でしたね~元旦は店番犬たまを
抱っこで初詣へ。
17jan01
近くの洋菓子屋さんの福袋(1,080円)を買ってみました。
 
16dec23
 
16dec24
こちらのトルコ石のペンダントももう一度作りました。
明日からの高槻西武さん4階にお持ちしま~す。9日まで
ですので、是非お立ち寄りくださいませ。
(by 店主)

| | コメント (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »