わん子にゃん子

2017年9月19日 (火)

GIFUクラフトフェアご来場御礼

17sept07
台風の影響が気になる3日間でしたが、無事にクラフトフェアを
終えました。ご来場、誠に有難うございました!
初めての出店でしたが、沢山のお客様!でとても楽しく
過ごさせていただきました。京都好きの方が多く、お話も弾み
ましたね(^^)
 
17sept06
飛騨牛や鶏料理も美味しかった~モーニングも充実!
 
17sept05
店番犬もお父さんとお留守番頑張りました!
(by 店主@沢山の作家さんに刺激いただきました!)

| | コメント (0)

2017年9月11日 (月)

お風呂入ったよ

17sept03
こんばんワン!店番犬たまです。今日はひと月ぶりに
お風呂に入ってスッキリしたわ。知恩院前のリチャードさん
ありがと~
ほんで、最近はあんまりご飯が美味しくない、ってアピール
したらシャブシャブ用の牛肉がメインディッシュになってん!
今度は近江牛にしてもらおかな(笑)
(by 店番犬たま@ボチボチ頑張ってるしね~)

| | コメント (0)

2017年9月 5日 (火)

9月の工房ショップはお休みさせていただきます

17aug41
9月は頑張って工房ショップをオープンしよう!と思うも、片付け
が進まず、催事の準備もあり、またお休みになりました。
お客様には大変ご迷惑をおかけします。催事日以外は工房
で作業していますので、お修理お磨きなど、お気軽にお問合せ
くださいませ。
 
お写真はお客様のところの桜ちゃん。おばあちゃんには見え
ない美貌!ママに似てはるのかな(^^)
店番犬たまは昼夜が逆転していて店主フラフラですわ(笑)
 
17sept01
お知らせが遅くなりました!浦本工房さん主催の絵本展が
高槻で開催中です。
(by 店主@無理は禁物)

| | コメント (0)

2017年8月31日 (木)

京都タカシマヤさんご来場御礼

17aug38_2
京都タカシマヤさんでの催事も無事に終了しました。
ご来場のお客様には誠に有難うございました!
ワンコのプリントに惹かれて・・・
 
17aug40
こんなジャンプスーツ(?)買うてしまいました(笑)
ファイナルセールでした。
 
17aug39
恒例の出店者女子会は京都でも熱帯食堂。
 
17aug37
と、裏寺のたつみで。
(by 店主@熱帯食堂は2夜連続~)

| | コメント (1)

2017年8月21日 (月)

命を感じて

17aug29_2
15歳5か月のたまに会うと「かわいそうやな~目見えんと
耳も聞こえんと」と言われるご近所のご年配さん。今朝は
「早くあの世へ行った方が幸せや」とトドメをさされましたよ。
流石に反論するも聞く耳無く。
抱っこでスヤスヤ寝始める様子、不自由な口でご飯も食べて
おやつも大好き。夢の中では走り回ってるし。たまのお蔭で
日々命と向き合えるのです。
 
17aug31_2
宴会にももれなく参加(笑)
(by 店主)

| | コメント (7)

2017年8月 3日 (木)

海ちゃん安らかに

17aug01
大津西武のお客様の愛犬海(かい)ちゃんが天国に旅立ち
ました。もう少しで18歳だったと・・・Mさまのお家にめぐり逢い、
大切にされて幸せな一生でしたね。これからは、ずっとご家族
の思い出の中で生きてね。
売場にお持ちいただいたお写真、とても可愛かったです。
 
17aug02
工房で爆睡の店番犬。店主が戻ると安心なのかな。
かなり手がかかるようになりましたが、元気に文句は言う
立派なお爺ちゃんになりました。
今回のトリミングはかなりのサマーカットでお見せ出来ません(汗)
(by 店主)

| | コメント (0)

2017年7月20日 (木)

2017福とたま ご来場御礼

17jul26
お陰様を持ちまして今年の第7回福とたまも無事に終了
しました。暑い暑い中、ご来場の皆様には誠に有難うござ
いました!
 
17jul21
祇園祭の宵山や先祭の山鉾巡航など、お祭り一色の寺町
にはずっと祇園ばやしが流れていて雰囲気を盛り上げて
いました。
 
17jul22_3
写真撮るのも忘れて片づけた後になってしまいました。
 
17jul25
店番犬は拙宅打上げで皆に構ってもらって、お留守番も
頑張りました。浦本工房ともども次の催事にスタート
ダッシュです。
 
今後のスケジュールです。

浦本工房http://uramotokoubou.jimdo.com/

8/48/8 大和屋高崎店2階ギャラリー

「高崎 夏猫展」

8/78/10 五条坂陶器まつり(南側京阪近く)

10/2010/22 山科清水焼の郷まつり

 

たま http://www.kyoto-tama.com

7/257/31 大津西武1階エスカレーター横

8/88/14 高槻西武4階南エスカレーター前

 

 

 

             
   
   

                                                                                                                 

   
   

 

8/248/30 京都タカシマヤ7階友の会サロン

9/169/18 GIFUクラフトフェア
 
なお、来年の福とたまは同じオプトギャラリーで
2018年7月13日~7月18日に開催させていただきます。
有難うございました!またお会いしましょう~
(by 店主@祇園祭は福とたま)

| | コメント (2)

2017年6月28日 (水)

2017福とたま(その3)

17jun30
浦本工房さんからも作品の画像が届いています~
こころがホッとする・・・正にそんな人柄が出ている作品。
浦本さんならではの突出した個性に実は惚れてます(^^)
 
17jun31
福たまの相方、福ちゃん!たまよりずっと弟ちゃんです。
大きさは一緒くらいでも可愛いぃ~
(by 店主)
 
こころがホッとするやきものとシルバーアクセサリー
第7回「福とたま」
7月14日(金)~19日(水) 11:00~18:00
 

| | コメント (0)

2017年6月20日 (火)

高槻西武さんご来場御礼

17jun25
高槻西武さんでの催事もお陰様で無事に終了いたしました。
ご来場のお客様には暑い中、誠に有難うございました。
お約束のお買い物(笑)今回は(も)カーディガンを。サラッと
してとても着やすい!UV効果もあるとか。中のカットソー
は2年くらい前の。
 
17jun22
作家女子会の1回目は熱帯食堂~
 
17jun23
打上げは千房。
 
17jun24
爺ちゃんも頑張りました!
次はメインイベントの「福とたま」制作をフル回転で頑張りますっ!
(by 店主@セールのお取り置きも完了~)

| | コメント (1)

2017年5月29日 (月)

ぎおんギャラリー八坂ふたり展ご来場御礼

17may30
お陰様で祇園で初めてのshipo yさんとのふたり展は無事に
終了いたしました。ご来場のお客様には誠に有難うございました!
店番犬もお留守番お疲れ様~

17may31
最終日にやっとお隣「味味香さん」の肉カレーうどんを頂きました。
17may32
打ち上げはウチの近くのレザンさんで。鴨の生ハムとケッパー
の実(いつも食べてるのは蕾だそうです)
(by 店主)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧