リング

2017年7月13日 (木)

2017福とたま いよいよ明日から!

17jul06
いよいよ明日からになりました!今年は祇園祭の真っ只中!
混み合う京都街中ですが、お祭りの時期だけのセールや催し、
美味しい屋台も楽しみですね。
オプトギャラリーは17日の山鉾巡航を近くで見れる場所
です。寺町御池は10時半頃に到着かな・・・その後、涼みにいらしてくださいね。
 
17jul15
この時期と言えばヤングコーン、我が家では焼いて頂きます。
似てる感じのピアスを作ってみました。細長いだけ?
 
17jul12
浦本工房さんの画像が少ないのは・・・まだ窯の中!!!
って緊張感のある明日朝の搬入です(笑)
(by 店主)
 
こころがホッとするやきものとシルバーアクセサリー
第7回「福とたま」
7月14日(金)~19日(水) 11:00~18:00
 

| | コメント (0)

2017年7月12日 (水)

2017福とたま(その9)

17jul11
ファンシーアゲートと言う名前の天然石です。絵を描いた
みたい・・・

17jul13
店番犬もトリミングを済ませてスタンバイって関係ないけど(笑)
前にも書きましたが15歳を超える高齢犬をお引き受けいただ
けるのは本当に有難く、色々とワンコの話を聞いていただく、
聞かせていただけるのも不安を抱える飼い主には救いなんです。
知恩院前のリチャードさんに感謝です。

17jul14
トリミングビフォーです。ゴーグルを着けてるのは白内障の目
が進行して保護が必要になったため。高齢ワンコには色々あります~
(by 店主@でもガンバロねっ!)

こころがホッとするやきものとシルバーアクセサリー
第7回「福とたま」
7月14日(金)~19日(水) 11:00~18:00

| | コメント (0)

2017年7月 6日 (木)

2017福とたま(その7)

17jul01
京都は梅雨の中休みですが、九州の雨が心配です・・・
引き続きの警戒が必要とか、少しでも早く収まる事を祈るばかりです。
制作に励んでいますが、ペースダウンしたりアップしたり
何だかんだで落ち着かない毎日です。写真のリングは
ガーネットとオパール(^^)
 
 
17jul07
ミルキーアクアマリンとかちょっと贅沢な天然石もご用意しました。
(by 店主)
 
こころがホッとするやきものとシルバーアクセサリー
第7回「福とたま」
7月14日(金)~19日(水) 11:00~18:00

| | コメント (0)

2017年6月29日 (木)

2017福とたま(その4)

17jun32
やっと梅雨らしく雨が続きますね。完全室内干しにしている
我が家。以前はお日様にあてないと・・・思ってましたが、
こだわりを捨てると楽ちん!お天気に関係なく昼夜お洗濯~
 
17jun33
こだわるのは制作だけにして、家事は工夫してナンボですよね。
定番ムーンストーンや一点物のホワイトカルセドニー等々、
作ってま~す。
(by 店主@工夫?手抜きとも言う)

こころがホッとするやきものとシルバーアクセサリー
第7回「福とたま」
7月14日(金)~19日(水) 11:00~18:00
 

| | コメント (0)

2017年6月26日 (月)

2017福とたま(その2)

17jun29
毎年ですが、一番力を入れて頑張らねばならない展示会!
秘蔵の天然石も大放出?ってちょっと違いますが(笑)。
大きなルビーインフックサイトはリングに。
 
17jun28
ガンバルためには美味しいもの食べんと~女子会(^^)
 
17jun26
鮎のコンフィはダユーキさんです。
(by 店主)
 
こころがホッとするやきものとシルバーアクセサリー
第7回「福とたま」
7月14日(金)~19日(水) 11:00~18:00
寺町御池下ル「オプトギャラリー」

| | コメント (0)

2017年6月25日 (日)

2017福とたま(その1)

17jun27
いよいよ迫ってまいりました~~~!
毎年の最大イベント「福とたま」です!今年は7回目!!!
浦本工房共々、皆様に楽しんでいただけるように精一杯の
全力投球で制作中です!
(by 店主)
 
こころがホッとするやきものとシルバーアクセサリー
第7回「福とたま」
7月14日(金)~19日(水) 11:00~18:00
寺町御池下ル「オプトギャラリー」

| | コメント (0)

2017年6月22日 (木)

またまたまたラピスラズリのリング

17jun15
今回はガッツリ太いリングで仕上げてます。
ラピスラズリ はお洋服に合わせやすくて使えますよ~
今日からひっそりと工房ショップをオープンしています。
お花の時期は過ぎて緑ばかりになってる工房ですが、
お近くにお越しの折はお立ち寄りくださいませ。
(by 店主)

| | コメント (0)

2017年6月13日 (火)

トルコ石のリング

17jun14
高槻西武4階催事場で開催の職人展には熟練の技をお持ち
の職人さん達が集合されてます。そんな中に混ぜてもろて
ますが、高槻は気づけば今年4度目の出店となりますね。
6月19日(月)までお邪魔しておりま~す。
新作はやっぱり人気のトルコ石(天然どすぇ~)
(by 店主)

| | コメント (0)

2017年4月30日 (日)

大津から高槻へ~

17apr47
大津西武さんも明日が最終日。そのまま高槻西武さんへ
搬入です。新作シリーズはお陰様で大人気!高槻では・・・
出来ればお早めにお立ち寄りくださいませ。
 
17apr48
ピンクオパール、ローズクォーツ、ムーンストーン、ルチル
クォーツ・・・と透明感のある天然石が他にも色々!
こちらも早い者勝ちですね。
 
17apr46
もちろん!恒例のもんじゃ女子会も済ませました。
(by 店主@体力勝負)

| | コメント (0)

2017年4月11日 (火)

オーマイガー!

17apr17
やってしもた!巻き込み飛ばしてしまいましたよ・・・最後の
研磨の瞬間まで気を抜けないのです。仕上がればリングでした。
強力な研磨に負けてない当店のシルバーは強靭なんですよ~
 
17apr18
今朝のたま。緩すぎる。
(by 店主)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧