ペンダント・チョーカー

2017年11月 4日 (土)

ドクターマーチン

17oct37
9月の中頃から催事続きで、合間は制作・・・とお買物に出か
ける事もなく過ごしていました。でも季節はお洒落の秋!
ブーツ欲しい・・・とネット上をウロウロ。気になったのがレース
アップのデザインで、ドクターマーチンにたどり着きました。
ドレスブルーって色の名前も素敵(^^)ジーンズのスカートにも
合わせやすそう♪
 
17oct33
こちらは定番になりそうなペンダント。新作ですよん。
(by 店主)

| | コメント (0)

2017年11月 3日 (金)

オパールのペンダント&リング

17oct34
シンプルに・・・でも輝きはオパール。
 
17oct31
可愛くピンキーリングも(^^)
(by 店主@工房ショップは明日もオープン)

| | コメント (0)

2017年11月 2日 (木)

ボンジュール♪紀子(のりこ)です

17oct35_2
ボンジュール紀子です。しばらくご無沙汰しておりましたが、
パリから戻りましたので、高槻でお会いしましょう~
お転婆紀子、おすまし紀子二人でお待ちしております。
 
17oct32_2
紀子ペンダントのモデルは「福とたま」でお馴染みの浦本工房
の紀子さん。パリで沢山の刺激を受けて来られたと思います
ので、高槻西武「職人の手しごと展」で新作を拝見するのが楽しみ!
(by 店主@制作は佳境に~)

| | コメント (0)

2017年9月25日 (月)

オパール、アクアマリン、ブルートパーズ

17sept15
前回ご好評だった、太目槌目のリングに半貴石と言うデザイン。
オパールと・・・
17sept14
ブルートパーズ、アクアマリン
 
17sept13
こちらはカットされた水晶。
明日からの大津西武さん(1階エスカレーター横 10/2まで)
にお持ちしま~す。
そうそう!大津西武ではムーミンマーケットが開催中!
それも楽しみです♪
(by 店主)
 

| | コメント (0)

2017年9月 9日 (土)

リブハートあやめ池さん納品です

17sept02
いつもお世話になってます。リブハートあやめ池店さん
人気のシリーズをお納めさせていただきました。
この季節はベストが色々お薦めのようですよ~
是非お立寄りくださいませ。
(by 店主)

| | コメント (2)

2017年7月 9日 (日)

2017福とたま(その8)

17jul08_3
お花シリーズ増殖中です(^^)ピアスはかなり大き目。
 
17jul09_2
大きなブローチ(兼ペンダント)も登場。
 
17jul10_2
舞台裏はかなり乱雑ですが、ロングネックレスのパーツも
一つ一つ作ってつなげていきます。必要なのは根気だけ~(笑)
(by 店主)
 
こころがホッとするやきものとシルバーアクセサリー
第7回「福とたま」
7月14日(金)~19日(水) 11:00~18:00
 

| | コメント (0)

2017年7月 5日 (水)

2017福とたま(その6)

17jul05
お花シリーズ増殖中です~
人気のロングネックレスのお花バージョン。って芸がない?
イエイエ中々可愛いのですよ(^^)
(by 店主)

こころがホッとするやきものとシルバーアクセサリー
第7回「福とたま」
7月14日(金)~19日(水) 11:00~18:00

| | コメント (0)

2017年7月 2日 (日)

2017福とたま(その5)

17jul02
いよいよ7月に突入~福たまに向けての制作も急ピッチ!
工房には今回何故かお花が沢山咲いてます。
 
17jun34
以前からモチーフとして作ってはいたのですが、今回
インスピレーションを受けたのは・・・
17jul03
絶対にNGだった花柄がとても気になるお年頃?気分を
アップしてくれるプリントに惹かれています。
(by 店主)
 
こころがホッとするやきものとシルバーアクセサリー
第7回「福とたま」
7月14日(金)~19日(水) 11:00~18:00

| | コメント (0)

2017年5月17日 (水)

お花のチョーカー

17may15
来週はお初に祇園でふたり展!準備にバタバタぁ~~
こんなお花のチョーカーも登場します。
七宝の作家「shippo y」さんはアクセサリー、そして季節を彩る
額絵も用意されてます。お楽しみに!
 
17may14
工房前庭のバラは満開です~
(by 店主)

| | コメント (0)

2017年4月30日 (日)

大津から高槻へ~

17apr47
大津西武さんも明日が最終日。そのまま高槻西武さんへ
搬入です。新作シリーズはお陰様で大人気!高槻では・・・
出来ればお早めにお立ち寄りくださいませ。
 
17apr48
ピンクオパール、ローズクォーツ、ムーンストーン、ルチル
クォーツ・・・と透明感のある天然石が他にも色々!
こちらも早い者勝ちですね。
 
17apr46
もちろん!恒例のもんじゃ女子会も済ませました。
(by 店主@体力勝負)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧