日記・旧店番日記

2017年8月22日 (火)

最近のお気に入り

17aug32_2
二層になったワイングラス。他の食材を入れてもキレイかも。
 
17aug30_3
東山三条の新店Estreさん。タパス200円のイタリアン。
 
17aug28_2
セレクトされたワインも美味しかった~気持ちの良い若い
ご夫婦。
 
17aug33_2
千利休の境地にはなれませんが、ビビっと来た言葉です。
(by 店主@叶う事に感謝ですね)
 

| | コメント (0)

2017年4月22日 (土)

「エコフ」リサイクル

17apr42
引き続きの春の断捨離中の我が家です。
初めてお洋服と靴を寺町六角上がるのリサイクルのお店
に持ち込んだのですが・・・買取ってもらたのはわずか!
新品同様のもあったのに・・・今どきはそうなのかな・・・と。
で、そのまま開催中の「エコフ」を目指して大丸へチャリチャリ。
こんなチケットをいただけました。
 
17apr40
今月のお花はアジサイ!季節の先取り~
(by 店主@お花は断捨離対象外で~す)

| | コメント (0)

2017年4月 1日 (土)

新築で~す!

17apr02_2
って、エイプリルフールしたろ~と思ってたら、日付が変わり
ました。朽ちてきたウッドデッキがヒノキの香りの新品に!
残った材料で花台まで作ってくれはりました。
今回は出会いをいただけて、良い大工さんに巡り合いました。
 
17apr03
店番犬もトリミングに行って新品ちゃん。
これまた腕の良いトリマーさんのお仕事です。
(by 店主@お出会いが全て!)

| | コメント (0)

2017年3月31日 (金)

お家女子会

17apr01
いつもはお外で、お家で集まるのは久々~女子だけなので
お気楽の全部テイクアウト。でも本格レザンさんのデリボックス
キッシュ、ムール貝のスモーク~美味でした。
(by 店主)

| | コメント (0)

2017年3月24日 (金)

春の断捨離

17mar23
催事が無いとゆっくりします~お家の用事もはかどる~
燃えるゴミ20Lを1袋が我が家の定番ですが、もう一つ袋を
作るのが只今のマイブーム(^^)なんか捨てる物無いかなぁ、
と探すと結構整理されます。
今月届いた花鉢は黄色ジャスミンで部屋の中が凄く明るく
なりました。
 
17mar24
春なのに点火してないストーブの前を陣取る店番犬。
(by 店主)
 
 

| | コメント (0)

2017年3月 4日 (土)

春トリミング

17mar03
お雛祭りの日にトリミング~爺ちゃんになってからは負担が
少ないように、なるべく間を開けずに行くようにしています。
前回より元気になった店番犬たま、わがままを言ってトリマー
さんを手こずらせたようで・・・申し訳ない。
 
17mar02
若干名さんから気にして頂いてる(笑)スキーは、今年2回目の
 
17mar04
びわ湖が見渡せて、お天気良し、雪質も良しで命の洗濯させ
てもらいました。今シーズンはお泊りで出かける事が無理なの
で、1時間で行けちゃう近場のゲレンデは有難い!
(by 店主@一人で満喫~)

| | コメント (0)

2017年1月29日 (日)

我が家のグリーン

17jan23
去年からお花が定期的に届くようになりました。選んだのは
観葉植物と花鉢のセット。
17jan24
17jan21jpg_2
見たこと無いような種類が届く事も。
17jan20
お花はひと月くらいで咲き終わりますが・・・
17jan22
四方から太陽光が入る拙宅のリビングで、観葉植物たちは
グングン成長してはります。
17jan25_2
段々と置き場所に困りつつありますが(^^;)
(by 店主)
 

| | コメント (0)

2016年9月12日 (月)

10月から手帳

16sept13
久しぶりの工房ショップオープンにはご来場誠に有難うござい
ました!早速ぷちセール商品もお嫁入り(^^)次回は9月22日~
25日とオープンさせていただきます。

10月から手帳と言うのかな?タカシマヤさんにコーナーが
あり、これは便利!と使いだしました(左のピンクが手帳)。
16sept10
ついでに(笑)ハッピーアワー 前菜三種に大根餅がついて
1,080円。小さいビールはタカシマヤカードのサービス(^^)
(by 店主@ハッピーに帰りました)

| | コメント (0)

2016年9月 9日 (金)

ちくちくさん

16sept06
絶賛開催中の「浦本紀子×ふじわらえつこ作品展」はラスト
1日~昨日初めてちくちくさんに伺いました。何て可愛い空間!
手作りの暖かい小物が沢山です。またゆっくり伺いたいです。

16sept08
作家さん打ち上げに参加させていただき、ここまで来たし・・・
と茨木まで足を延ばしてトロンボーンのトミーさんデュオを
聴きに「時代屋」さんへ。
16sept07
いやぁ~昭和な空間でした。鉛筆とけしごむって何!と頼むと
こんなん来ましたよ。
今日(9日)から日曜日まで工房ショップをオープンしてま~す。
恒例プチセールも今から用意しま~す。
(by 店主)

| | コメント (4)

2016年8月 6日 (土)

また買っちゃいました(^^;)

16aug08

催事と催事の合間はほぼ工房にこもってます・・・セールに
行きたいわ。特にあやめ池のリブハートさんとこ気になる・・・
とか思いながら、明後日には高槻西武の搬入。その前に
実家のお墓の掃除とか色々あるしなぁ・・・と、この長い
前置きは、ネットでお買い物の言い訳(笑)
16aug07
店番犬も呆れてます。
(by 店主@50%オフやしぃ)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧